TMさんに会いに行ったよ。

2015年2月15日を私は一生忘れない…


TM NETWORKを知ってファンになったのは1988年。
(そのあたりのお話はまたの機会に)

いつかコンサートに行ってみたい…と思いながらも機会を逃していき年月が経ってしまった。
熱狂的に歌を聴いていたときはお金もなく、
社会人になりようやく行けるようになったときにはすでに解散し、再結成したときは仕事が忙しく…

いつしか行きたくてももう行けないよね。と諦めていた。

そんな中!TM30周年、広島にも来る!
これは行かねば、行きたいな〜。
だがしかし先に同日に旅行が決まっていたためやむなく断念。またしてもTMさんに会えなかった。。。
後日知ったセットリストを見て激しく後悔。
そして2月に神戸でも開催があることを知る!

これは絶対に…行かなければ。これを逃すと一生会えない気がする。
しかし神戸は近いようで遠い。
当日絶対に行ける保証はない。
ここからかなり葛藤の日々。
一時は今回もやっぱり無理。とあきらめたときもあったけれど、開催3日前!!
やっぱり行く!わたしはファンとして今回絶対に行かなければならん!何があっても。という気持ちが勝ち、チケット購入!…そのあともいろいろあって行けないかも。となった場面もあったけれど1日前に何とか神戸に行くことが本決まりに!

自宅から港まで車で約2時間、そこから大阪行きフェリーで約8時間、電車で正味1時間30分かけ神戸ワールド記念ホールへ。
(開演までの時間道中あちこちで観光をしつつ)

会場付近にはすでにたくさんの人だかりだった。もうその時点でテンション高まっていたよ。ここまでようやくたどり着き、もうすぐ憧れの3人に会える…

入場の時間。席はスタンド後方で3人さんの姿ははっきり見えない位置ではあったけれど全体が見渡せるいい位置。

そして・・・5時
revolutionというウツの声から始まったステージ。
私が一番好きなアルバム、CAROLからの名曲が歌われていく。
何度も繰り返し聴いた曲がいままさにこの場でウツが歌っている!小室さんが、木根さんが演奏している!
CAROLのアルバム(カセット)冬の寒い中友達と買いに行ったな。友達の家で聴いたな。友達に貸したらなかなか返ってこなかったな。
いろんな思い出がステージとともによみがえってきて涙も出てきた。
周りも泣いている方々が多かった。

CAROL内や懐かしい曲だけでなく最新の曲も演奏され盛り上がった!
30年間走り続ける3人、素晴らしいです。

夢のような時間でした。
ありがとうございました。

文章に全て表すことができないけれど、
とにかく今回参加できて、TMさんに会うことができてよかった!

改めて30周年おめでとうございます!!



27年前の自分へ

大人になるのが嫌だ。大人になるのが怖いって思っているけど、大人もいいものだよ。
正直ヤなこともたくさんあるけど、頑張ってれば憧れの人に会えるしね。